茂野 佳子 さん(広島県)/ Ruban Rose ピンクリボン・アロマケアサポーター

お名前

 茂野 佳子 さん


活動地域

 広島県


保有しているアロマの資格

 NARD JAPAN認定 アロマ・トレーナー

 NARD JAPAN認定 アロマセラピスト・トレーナー


所属

 ラームナテュレル

 URL:https://lame-naturelles.wixsite.com/index


Q1. アロマテラピーのここが好き!

 日常の中で香りは、いつもあります。五感の中で嗅覚は直接本能の部分に届くと言われています。楽しい時、しんどい時、香りがそっと寄り添ってくれた時、心が動く感じがとても好きです。


Q2. お気に入りの精油

 ローレル

 勇気と自信をもらえるような気がして、ここぞという時に使います。


Q3. Ruban Rose(リュバン・ローズ)の活動に参加した理由

 身近な生徒様や友人にも乳がんに罹患された方がおられます。また、「乳がんの人の心と体に 素敵にアロマテラピー」の本は、若い頃にとても憧れていた方々の書籍でもありました。とてもご縁を感じ、私にも何かできることがあるのでは、と活動に参加させて頂きました。


Q4. Ruban Rose の活動に参加して感じたこと

 女性に優しく、元気のもらえる会だと感じます。


Q5. Ruban Rose の講座やイベントに参加を検討されている方に一言

 アロマテラピーを使用してのイベントは、とても楽しく、香りに元気をもらえると思います。

NPO法人 Ruban Rose(女性特有のがん患者会)

アロマテラピーやハーブを通じて自身のあり方を考える、女性特有のがん(乳がん、子宮頸がん・子宮体がん)体験者のグループです。

0コメント

  • 1000 / 1000