二見 萌 さん(神奈川県)/ Ruban Rose ピンクリボン・アロマケアサポーター

お名前

 二見 萌 さん


活動地域

 神奈川県


保有しているアロマの資格

 NARD JAPAN認定アロマトレーナー

 NARD JAPAN認定アロマセラピスト


所属

 アロマとタッチングの教室 momoflower

 URL:https://momoflower.net


Q1. アロマテラピーのここが好き!

 どんな人にも必ず好きな香りがあって、自由に取り入れることが出来る反面、危ないところがあったり。

 懐大きく受け止めてくれたり、人間の過度な振る舞いを律してくれる植物の恵みだなと感じる時、アロマすごいな、好きだなって感じます。


Q2. お気に入りの精油

 ラヴァンツァラ

 香りも大好きですが、これさえあればという安心感があります。


Q3. Ruban Rose(リュバン・ローズ)の活動に参加した理由

 周りで乳がんで亡くなられた方、罹患された方が増えてきて、決して人ごとではないなと感じていました。

 アロマ石鹸を使った自己触診や、検診をたくさんの方に広めていきたいという活動に賛同し、参加させていただきました。


Q4. Ruban Rose の活動に参加して感じたこと

 楽しいことも、辛いことも語り合える環境だなと思います。


Q5. Ruban Rose の講座やイベントに参加を検討されている方に一言

 アロマやハーブの専門家が集まっているので、楽しむところから少し本格的な情報まで楽しめると思います。

NPO法人 Ruban Rose(女性特有のがん患者会)

アロマテラピーやハーブを通じて自身のあり方を考える、女性特有のがん(乳がん、子宮頸がん・子宮体がん)体験者のグループです。

0コメント

  • 1000 / 1000